2009年07月24日

熱いよね。

結構暑くなってきたので、犬もへばり気味です。

こいつなんか、結構毛があるので、あついかもしれない。
shiroinu.jpg


抜け毛が多くて夏仕様にはなっているけどね。
やっぱ暑いよねぇ〜。

ニックネーム わん at 00:27| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

犬の散歩の距離って?

犬の散歩の距離についてですが、

犬の一日の運動の距離とか運動量というのは
犬の体重の3分の1くらいだと程よい感じでよいそうです。

例えば、15キロの犬ならば、
5キロくらい散歩すればよいそうです。

6キロの子なら、2キロくらいですね。

大型犬になればなるほど散歩も大変そうです・・・・


夏だとへばるので、飼い主も、ワンちゃんも調整が必要ですね。

熱中症にはご注意を!!


ニックネーム わん at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする