2011年08月19日

テレビと犬とディズニー

昨日のテレビのペット特集がとてもかわいかったです。

いちばんおもしろかったのは、ルンバというロボット掃除機にのりながら、犬に猫パンチするねこ。。。

なんてずぼら。と思いました。

この夏は、ディズニーリゾートに行きました。
私たちのホテルはディズニランド ホテル 格安で、

家のペット君たちは高級ペットホテルに預けました。

実際高いよね〜。。。

ニックネーム わん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ニキビに悩むお年頃・・・

最近ニキビに悩んでいます。
ちゃんとニキビ予防 化粧品を使っていたので、
そんなにできないはずだったのですが・・・。

最近あつくなってきた、ので汗もいっぱいでるのかもしれませんね。

と人間もニキビできるように、犬もにきびできるのかなぁ??

毛があるからわからないのよね。
ニックネーム わん at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

テレビで猫が・・・

テレビを見ていたら、自分で障子をあけて出入りする
猫の特集をやっていました。

猫って賢いですね!
ニックネーム わん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

犬と英会話

最近、石川遼で有名な英会話教材を買いました。
飽きっぽい私ですが、いつでもやめれるそうなので、
頑張ってやってます。

値段もそんなに高くない
スピードラーニング 価格

面白いのは家のわんちゃんが、このCD大好きなんですね。
かけていると隣によってきて熱心に聞いていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム わん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

冬ですね〜

冬になると、散歩に行きたがらない気がします。

野性味がなくなってきたなぁ・・・。

って、狩猟犬じゃないからそんなものですかねぇ。
原産国ってどこだったのか後で調べてみよう!
ニックネーム わん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

タラバガニが特に好きらしい・・・

去年、家ではカニを通販してカニパーティをしました。
うちのわんちゃんにも、カニを少し食べさせてみたのですが、
タラバガニが一番好きみたいです。

カニみそはあまり好きではないらしい・・・
犬も独特の味覚があるのですねぇ・・・

ワンちゃんも好きなので、今年はタラバガニ 訳ありランキングを
参考に、タラバガニを買ってみようと思います。

でも、あまり食べさせたら身体に悪い気もします。
今度、先生に聞いてみよう〜。
ニックネーム わん at 11:16| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

肌は大切

最近、肌が乾燥するので美顔器を使っています
ツインエレナイザーproと言うのですが結構よいですよ★

美顔器を使っていると家のわんちゃんは不思議そうに見てきます。
確かに犬は顔が毛でおおわれているので
何をしているのか不思議なのでしょうね。


ニックネーム わん at 22:19| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

老犬と共に歩めるように 京の男性、介助器具手作り

老犬と共に歩めるように 京の男性、介助器具手作り

京都の男性が、愛犬と一緒に散歩できるように解除具を作って
話題になっていますね。

犬も介護される時代へ突入・・・
時って残酷です(笑)
ニックネーム わん at 23:36| Comment(194) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末散歩

さっきたぶん今年最後の散歩に行ってきました。
明日は大雪になるらしいので、今年最後ですね。

犬は毛がたくさん生えていても問題ないのですが、
私のいろんなムダ毛が気になるので、
脱毛器を買ってみました。

最近、ちょっと無駄遣いしすぎな感じもするけど、
エステに行くよりは安いみたいだから良いかなと思っています。

脱毛器比較ランキングを参考に買ってみました。

最近通販にはまっている私ですビール



ニックネーム わん at 16:01| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

おせちを注文してみました。

今日も散歩していると、しま猫の子猫を見つけました。
公園だったので、犬に見つかると吠えられるので、
木に登って逃げていました。

子猫も素早いですよね。

今日は限定品ということで、去年食べられなかったおせちを注文しました。
おせち 通販 ランキング(参考にしたサイトです)

グルメサイト3年連続一位と迷ったのですが、去年食べられなかったので、やっぱこっちかなぁと。

正月は、数の子をちょびっと猫にあげて、新年気分を共有します。
結構好きみたい^^

ニックネーム わん at 23:25| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ぶち猫

昨日の夕方散歩していたら、白黒のぶち猫を見つけました。

基本犬好きですが、猫も嫌いではないので、近づいて頭でもな出ようと思ったら、頭のてっぺんにしっかりと爪のあとが・・・・

猫社会も大変だよね〜。
ニックネーム わん at 10:54| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

くまった・・・

今日テレビで見たのですが、中国では熊の胆汁を薬にする習慣があるらしいです。

今もやっているそうですが、2000年に動物を保護する人たちがちょっとそれはむごいんじゃないかということで多くの熊を保護したとテレビで見ました。

クマというと強そうなイメージがありますが、結構大変な目にあっているのですね・・・。

人間が一番怖いっす。。。
ニックネーム わん at 23:27| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あちー

コンだけ暑いとアスファルトもかなりの暑さ。
散歩するのはやけどしちゃうから、

早朝か、夜間にしましょう。
夕方はまだ暑かったりするからね。
注意!
ニックネーム わん at 15:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

熱いよね。

結構暑くなってきたので、犬もへばり気味です。

こいつなんか、結構毛があるので、あついかもしれない。
shiroinu.jpg


抜け毛が多くて夏仕様にはなっているけどね。
やっぱ暑いよねぇ〜。
ニックネーム わん at 00:27| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

犬の散歩の距離って?

犬の散歩の距離についてですが、

犬の一日の運動の距離とか運動量というのは
犬の体重の3分の1くらいだと程よい感じでよいそうです。

例えば、15キロの犬ならば、
5キロくらい散歩すればよいそうです。

6キロの子なら、2キロくらいですね。

大型犬になればなるほど散歩も大変そうです・・・・


夏だとへばるので、飼い主も、ワンちゃんも調整が必要ですね。

熱中症にはご注意を!!


ニックネーム わん at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

散歩

今日ジョギングしていたら、散歩中の犬にかみつかれそうになりました(笑)

犬好きとはいえ、いきなりそれはちょっと受け入れられんな・・・

でもそのあと飼い主さんと仲良くなって楽しかったです。
ジャージに食べ物でもついていたのかな。
ニックネーム わん at 23:28| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

みにゅちゅあダックス

ミニチュアダックスは茶色のやつが大好きです。

私は飼っていないのですが、友達のパンク君は、
腰痛に悩んでいるらしい。

腰が長いので腰痛になりやすいのだとか。
本当かねぇと思ったら、腰の痛そうにしている写真を送ってもらいました。

大変だなぁ。。。
ニックネーム わん at 16:57| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

散歩

近所の公園で犬の集会を
見ていました。

犬が5匹位集まると、犬同士で会話しているみたい。
犬って言葉しゃべるのかな。

あんまり複雑なことは話せなさそう・・・。
ニックネーム わん at 11:25| Comment(202) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

散歩

いつもの散歩コースでいつも会う夫婦。

夫婦でチワワを散歩させているのですが、
その中睦まじい様子が何んとも素敵なんですね。

私も将来はあんな風になりたいな〜。
ニックネーム わん at 00:27| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

パグ

パグ(Pug)とは、犬の種類(犬種)の一つ。短鼻の小型犬。短毛、垂れ耳。毛色はフォーン、黒、灰、白、シルバーなど。また、どの毛色においても鼻から口の周辺及び耳は黒い。

その名前の由来は、ラテン語で「握り拳」を意味する「pugnus(パグナス)」から、または、中国語で「いびきをかいて眠る王様」を意味する「覇向(パー・クー)」からきているとも言われる。

日本には第二次世界大戦後に紹介された。

特徴・性質

* 小型犬ながら、骨格はしっかりとしており、鳴き声も落ち着いた低い声である。
* 飼い主と共に過ごすことで充足するとされる。
* ややマイペースな面もあるが、温厚。
* 形や顔がブルドッグに似ているため、ブルドッグの近縁種と思い込む人が多い。
* 短毛でダブルコート

健康上の注意点

* 短吻種のため、暑さに弱く、寒さにも弱い。
* 垂れ耳と、特徴的な顔の皺に汚れが溜まりやすい。
* 目が大きいため、眼球表面に傷が付きやすい。目やにも出やすい。
* 食欲旺盛で肥満になりやすい。
* 睡眠に鼾(イビキ)をかくことが多い。鼾がひどい場合、鼻腔狭窄の可能性がある。
* 脂性なので皮膚病になりやすい。
* 先天性の場合と遺伝の場合が多いが、パグ脳炎という病気を発症する個体も多い。(パグ脳炎の原因は不明で治療方法も未だ発見されていない)

(引用 ウィキペディア)
ニックネーム わん at 14:35| Comment(114) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする